俺は自宅住みで予備校に通いながら、浪人ライフを満喫していた。当時は、どこでもいいから「大学」と名のつくところに入れればいいと思っていた。
俺の家はマンションだったが、うちの母親は社交的でマンション内にも友だちが多く、よくおばさんたちが入れ代わり立ち代わり、うちに遊びに来ていた。
たまに俺が机に向かって勉強しようとすると、母親やおばさんたちの笑い声が聴こえてきて、まいった。

一人だけ気になるおばさんがいた。
「寿子」さんといって、旦那さんと共に理容店を開いている、年の頃は30代前半ぐらいの人だった。
特別に美人という感じではなかったが、うちに来るおばさんたちの中では若いほうだったし、優しそうで、しっとりした大人の女性という感じで、俺は寿子さんが来るとわかると、少しワクワクした。
理容店が休みの月曜日に来ることが多かったが、寿子さんが来るときは、わざと用があるふりをして出ていって、「こんにちは」と挨拶するのがお決まりだった。
俺はいつしか、月曜日が楽しみになった。

ある時、髪が伸びたので母親に「散髪代ちょうだい」と言うと、母親が思い出したように「だったら、浜岡さんのところに行けば?」と言った。「浜岡さん」というのは、寿子さんのことだ。
うちから歩いて15分ぐらいのところに寿子さん夫妻は理容店を構えていた。俺はいつも手軽な「1000円カット」の店で済ませていた。一般の理容店に行けば、洗髪や髭剃りなどで1時間以上かかることが多いが、そうした店なら10分程度で終わるからだ。
しかし、寿子さんにカットしてもらえるとならば時間なんか関係ない。俺はなぜ今まで寿子さんの店に行くことを思いつかなかったのかと少し後悔した。

その日の午後。「カットスペース ハマオカ」に行くと、旦那さんと寿子さんがいた。俺が行くと、他の客の髪を切っていた寿子さんが「あらー」と嬉しそうにこちらを見た。
結局、俺は、寿子さんではなく、旦那さんに切ってもらうことになった。

椅子に座って、首から下に布を掛けられ、頭を水のスプレーで濡らされながら、「大学生だっけ?」と旦那さんに訊かれた。すかさず寿子さんが「もうすぐよね。頑張ってるんだもんね」と言った。
旦那さんは映画に出てそうなイケメンで、背も高かった。ハサミのさばきは上手そうだったが、寡黙な人だった。

頭の仕上がりは上々。頭を洗ってもらったり、顔剃りしてもらうのも気持ちいい。でも、次こそ寿子さんに切ってもらいたいと思った。

2か月ほどして、平日の午前、店内の様子をうかがいつつ入店。ラッキーなことに、寿子さんしかいなかった。
「きょうは、主人は組合の用事で、昼まで私だけなの。待たせるかもしれないけど、ごめんね」。他の客の顔剃りをしながら寿子さんが言った。
しばらく待って、俺の番になった。
緊張しながら椅子に座る。マスクをした寿子さんが床に落ちた髪の毛を掃き、ひげ剃り用のクリームを整えたりしている。うちに来るときの寿子さんとは違って、プロの雰囲気が漂っている。
最初に首の襟元を剃られた。「勉強のほうは順調?」「はい、なんとかって感じです」
首筋をカミソリがなぞり、ゾクゾクしてくる。くすぐったさに近い感覚。なんだか股間がむずむずしてきた。
寿子さんのハサミのさばきは、旦那さんに負けず劣らず上手だった。いや、旦那さんよりもよりていねいな感じがした。
「ずっと勉強ばかりだと、大変でしょう。気分転換も必要よね」「そうですね。たまにゲームセンター行ったり、友達とカラオケ行ったりしますよ」「そうなんだー、カラオケ、楽しそう」
「気分転換」と言えば、俺はオナニーもよくしていたが、密かに寿子さんのことを思い浮かべてしたことも少なくなかった。

髪の毛のカットが終わり、椅子が倒され、顔剃りとなった。
シェービングフォームを塗られた後、熱めの蒸しタオルが顔に掛けられ、まずは額の辺りからカミソリが入る。寿子さんの柔らかい指先が俺の額に当たる。ふと目を開けると、寿子さんの顔が間近にあった。きめ細かそうなすべすべしてそうな肌。
タオルが外され、顔の下半分の剃りが始まる。寿子さんの指先はとにかく柔らかい。
エロい俺はふと、この指で寿子さんもオナニーするのかな、と思った。俺の顔の間近には、水色のユニフォーム越しの寿子さんの胸が迫っている。
俺の股間はむくむくと大きくなっていき、俺は思わず、そこを隠すように両手を置いた。

俺は、寿子さんに会いたくて、それまで2か月だった散髪の頻度を1か月少々に縮めた。母親には「勉強のためにリフレッシュしてくるから」と言って散髪代をせしめた。
旦那さんではなくて寿子さんに当たることを念じて入店すると、だいたい寿子さんに切ってもらえた。
2度目の大学受験まで残り2か月ほどとなった12月のある月曜日の昼間。俺が机に向かっていると、玄関のチャイムが鳴った。その日は母親が外出していたので俺が応対に出ると、寿子さんだった。

寿子さんは、旦那さんの実家から送られてきた「寒ブリ」が入っているという発泡スチロールを手にしていた。
「あともう少しね」「いよいよです。もうやばいですよ」。玄関の中で寿子さんとしばし話し込んだ。
寿子さんはほぼノーメークに近い感じだったが、肌がきれいで、すっぴんも悪くは無かった。
「休みの日とか、旦那さんとどっか出かけないんですか」「主人は釣りが好きだから、きょうも独りで海釣りに出かけたのよ」「そうなんだ。ついて行けばいいんじゃないですか」「私は釣りには興味ないし」。寿子さんは寂しそうな顔をした。
「何が興味あるんすか」「そうね……カラオケとかかな」「そうなんだ。俺も好きですよ、カラオケ。なんだったら今度いきましょうよ」「あら、いいわね」
玄関で寿子さんと意気投合してしまった。
その時、俺の体内に猛烈な勢いでアドレナリンが出まくった。「もう、今から行っちゃいません?」「え? 今から?」「用事とかあります?」「用事は、ないけど……」。寿子さんはまんざらでもない様子だった。
俺も根詰めて机に座り続けていたので、気分転換したいと思っていたが、まさかそんな展開になるとは思いもしなかった。

午後一、カラオケボックスで落ち合った。
「若い男の子と昼間から、いいのかしらね」。
店の前、化粧をした寿子さんが戸惑いの表情を浮かべていた。
しかし、部屋に入り、マイクを握るとその表情は変わった。
上手い。上手すぎる。
寿子さんの歌は「バリうま」だった。難しい、Superflyや宇多田ヒカル、鬼束ちひろとかの歌を気持ち良さそうに歌い上げていく。聞けば、高校時代からバンドを組んでいてボーカルを担当していたのだという。
俺はますます寿子さんに魅かれていった。

それから寿子さんと密かにLINEでやりとりするようになった。
年を越えて、受験日が近づく中、寿子さんがしばしば応援メールをくれ、俺はそれを励みに勉強を頑張った。ついでに寿子さんを思い浮かべてオナニーもした。
そして、第一志望の大学の受験日当日。俺は最高のコンディションで臨み、夏の時点で合格判定「D」クラスだったその大学に晴れて合格することができたのだった。

合格が決まった直後、寿子さんから誘われた。「次の月曜日、静かにうちに来て」と。
その日、もちろん母親にも黙って、寿子さんの家を期待度MAXの状態で訪ねた。
旦那さんはいつものように海釣りに出かけていて、夜遅くまで帰って来ないとのこと。
リビングのテーブルには小さなケーキのほか、オードブルなどの料理が載せられていた。
「合格おめでとう! よく頑張ったね」「ありがとうございます! 寿子さんの励ましのおかげです」。シャンパンで乾杯した。
一緒にカラオケに行ったことがきっかけとなって、LINEするようになり、それからの2か月間で寿子さんと俺との距離はギリギリまで縮まっていた。
お互い、いろんなことをわきまえて遠慮し、我慢してきたのだった。

「よかったね」。ワイングラスを置いた寿子さんがいきなり、俺の背後から抱きついてきた。店でカミソリが当てられていた俺の首筋に、寿子さんの唇が這った。
そういう展開になることを、前々から妄想し、願っていた俺は、寿子さんを床に押し倒した。
それからは「キス大会」になった。俺は、恥ずかしながらそれまで女子と付き合ったことがなかったので、どうすればいいか分からなかったが、本能のままに動いた。
理容店のソファーでドキドキしながら順番待ちしていたころを思い出すと、憧れだった寿子さんとキスしていることが夢としか思えなかった。
寿子さんが恥ずかしそうな顔で、舌を突き出した。俺は意味が分からなかったが、寿子さんが何度も舌を突き出してきて、ようやく意味を理解した俺は、寿子さんの舌を吸ったり舐めたりした。

ユニフォーム越しに激しく想像していた寿子さんのおっぱいも舐めた。初めて目の当たりにし、舐める女性のおっぱい。大きめでいやらしい乳首をチューチューしてると、「赤ちゃんみたい」と寿子さんが笑った。
俺は余裕の寿子さんを感じさせようと、本能のままに乳首を舐めた。やがて、寿子さんは俺の後頭部をせわしなく撫でながら、感じていた。

何もかも初めてで、余裕のない俺は寿子さんに一つ一つ教えてもらった。旦那さん用に買ってあったコンドームを着けてもらうと、流れ作業のように寿子さんの上に体を重ね……やがて、俺のギンギンチンチンが寿子さんの中に飲み込まれていった。
「気持ちいい」「熱い」。そう思った俺だが、ほとんど余裕はなく、寿子さんに指導されるままに腰を振った。
「そうそう、その感じ」「これでいいんですか」「いいわよ、気持ちいい」
数分後に、俺は初セックスを終了した。

その後も、月曜日ごとに、寿子さんの家で密会することになった。
会う回を重ねるごとに、俺に余裕が生まれ、貪欲に寿子さんを求めた。
「あぁん、いい……りょうちゃん、会うたびに、すごくなってく」
俺に攻められて、寿子さんは髪を振り乱して感じた。
どうやら、寿子さんの旦那さんは「釣りに行く」と称して、別の女性のもとに行っているとのことだった。「仮面夫婦」の間に、セックスは長らくないのだという。
「俺でよかったら、いつでも気持ち良くさせますよ」「あぁぁん……ありがとう……」。俺がガンガンに腰を振りながら言うと、寿子さんは嬉しそうな、困ったような顔をしていた。
今、1年生の俺だが、月曜日の大学の授業の単位はほぼ捨てている。